Facebookのホーム画面を見ていると、友達の投稿の間に広告が出てきてうっとうしいなと感じたことはありませんか?

Facebookでは、「ユーザーが興味を持っている」と判断した内容に基づいて広告が表示されるようです。
これも、次の手順で設定を変更すれば表示される広告の数を減らすことができますよ!

※ここでは、PCでの手順をご紹介します。

□■□■□■□■□

PCの場合

①「▼」(右上の下向き矢印)>「設定」>「広告」>「設定に基づいた広告」の「編集」>「広告設定」ボタンの順にクリックします。

②9つのカテゴリが表示されていると思います(2016/7/6現在)。それぞれのカテゴリ名をクリックして展開すると、Facebook側で「ユーザーが興味を持っている」と判断した項目と、自分が「いいね!」したことのあるサイト名が表示されると思います(けっこうたくさん表示されていませんか?)。

③各項目にカーソルを置くと右側に「×」印が表示されるので、不要なものは削除していきましょう。
※上の方にある「広告設定を追加」ボックスを利用すると、追加することもできるようですね。お好みでどうぞ。

□■□■□■□■□

これで、画面がだいぶスッキリするはずです。お試しください!