Chromeが重いので(仕事中、タブを開けまくるので仕方ないのですが)、2か月ほど前に拡張機能の「Adblock Plus」という無料の広告ブロッカーを入れてみました。
途端に体感できるくらい表示が早くなって、目障りな(誘惑の多い)広告も表示されなくなったので快適です。

手順は前回ご紹介した「forward slash search」と同様。

□■□■□■□■□

Chromeの拡張機能の追加方法

1. Chromeの右上の「」(横3本線)アイコン>「設定」の順にクリックします。

2. 「設定」画面の左上隅にある「拡張機能」をクリックします。

3.「拡張機能」画面の最下部にある「他の拡張機能を見る」リンクをクリックします。

4. 表示される「Chromeウェブストア」画面の「ストアを検索」ボックスに「Adblock Plus」と入力して検索します。

5. 検索結果の「拡張機能」の下に「Adblock Plus」(説明:「5,000万人以上に利用されている、無料の広告ブロッカーです。目障りな広告、マルウェア、行動追跡を根こそぎブロックします。」)が表示されるはずなので、その横にある「+ CHROMEに追加」ボタンを押します(本当に追加するかを確認するプロンプトが表示されたら、「追加する」ボタンをクリックしてください)。

6. 手順1の画面に「Adblock Plus」が追加されているはずです。その横にある「有効にする」ボックスをオンにするとこの拡張機能が有効になります(必要に応じて、「オプション」をクリックして、自分好みに変更してください)。

これで、Chromeで開いたWebページに広告が表示されなくなったはずです。