IMG_4942


一時期、この「bae」ということばをFacebookなどでよく目にするようになり、気になって調べてみたことがありました。

「baby」ということばからきたネット・スラングで、「バエ」と読むそうです。

たとえば、「I love you, baby」と恋人や仲のいい友達に言うときに「baby」の変わりにつかったり...といった感じでしょうか。


詳しくはこちらのサイトで↓

欧米で大人気の英単語「bae」って何? 意味や由来も紹介
http://juken.oricon.co.jp/rank_english/news/2049131/


ネット・スラングや略語は辞書に載っていないものも多く、知らないと「???」となりますよね。
SNSの普及で、こういったことばが知らない間にどんどん増えているんだろうなぁ、と想像します。
自分で使うのはもっとハードルが高いですしね。
「lol」(爆笑)なんかも、実際に自分が使うのは気恥ずかしくて、いまだに使ったことがありません。