IMG_0390


日増しに秋も深まり......なんて思っていたら、関東では雪ですか。

まったく秋を満喫していないうちから冬の到来を感じさせる今日この頃、

せめて何かひとつくらいは秋らしいことを...と思い、三井寺の夜間拝観へ。

先週末(18日)に始まったばかりなのに、もう今週日曜日には終わるそうです。

なんだかさびしい......紅葉狩り、皆さまもお早めに。

ちょうど今日の夕方、関西のテレビ番組で三井寺が映っていて知ったんですが、

秋の夜間拝観は去年から始まったそうです。

山裾から中腹にかけて建物が点在していて、けっこう見ごたえがあります。

私は19日に行ったのですが、石段を登り切ったところにある本堂近くの

舞台では、若者4人組によるコンサート(ボーカル、二胡、ギター、

シンセサイザー(たぶん))が開かれていて、ゆったりとした歌謡曲と

淡いスポットライトを浴びた紅葉のグラデーションで癒されてきました~。

桜の季節に行くのもおすすめです(桜の方が有名かも)。

今回、息子のリクエストで春に引き続き三井寺になったんですが、

お目当てのみたらし団子がおでんに変わっていてちょっと残念そうでした。

IMG_0420

IMG_0426

IMG_0431

IMG_0482

IMG_0524

IMG_0530

IMG_0535