4月某日、うちの近くの自然公園で出会ったキツネの動画です。
この公園、春には小鳥たちもたくさんいて、お気に入りのお散歩コースです。

前にもばったり遭遇したことがあって写真を撮ったのですが、その距離5メートルくらいだったでしょうか。こっちに向かってきたらどうしようと思いながら(エキノコックスとか心配だし)、緊張で手が震えてブレブレ。

今回も出会えるかなぁ、と思いながら歩いていたのですが、なんと20メートルほど向こうからこっちをじっと見ていました。

2匹いて、映っていない方が鳴いてもう1匹を呼んでいます。母子かな?「こんこん」というよりは、「わんわん」に近い感じ。小型犬みたいな声ですね。木々の間に響いていました。

けっこう長く見つめ合って(睨みつけられて?)いたんですが、途中で慌ててカメラの動画機能で撮影。やっぱり興奮でブレブレに...



写真はこちら(完全に姿を消す前にもう一度こちらを振り向いて(睨みつけて?)くれました)

IMG_1392


IMG_1393